こういった悩みやフラストレーションを抱えているなら、この「セミナー」はあなたのお役にたてるでしょう。
起業したばかりの頃は、クリエイターとして独立したことに満足しており、とにかくかっこいいサイトを作ること、デザイン重視のホームページを作れば、それを見てもらえて、ドンドン依頼されると考えていました。
なので、誰がみてもカッコいい!って言ってもらえるようなデザインで最新の技術を盛り込んだサイトを作ることに力を注いでいました。
自社サイトをリニューアルした数はなんと7回にもわたります。その結果・・・
売上があがるどころか、問い合わせの電話一本なりません。
すごく悩みました。SEOにも力を入れていたのに・・・。
そこで、セミナー、講座や塾、オンライン教材を片っ端から買いあさり、その額なんと500万円以上です。その結果・・・
今、ウェブ上ではいろいろなマーケティング手法やツールが存在します。
新しいツールが出てきて、「これで稼げる!」という情報が出てくるたびに、私は飛びついてしまっていたんです・・・
もしかしたらこれを読んでくれているあなたも同じ状況かもしれませんね。
このセミナーに参加すれば・・・
結果的に、以前から考えていた夢や目標も達成しやすくなるはずです!
なぜそう言えるのか?それは・・・
これまで私たちは100社以上もの会社や個人事業主の方の相談を受けてきました。
その中でわかったことは、
100年に一度の大不況とか誰も予期せぬ未曾有の事態と言われるような時代であっても、『安定して儲け続けている小さな会社がある』という事実です。
なぜこのような違いが生まれるのでしょうか?
それは・・・商品の質の違いではありません。
それは・・・業界の違いでもありません。
それは・・・会社の規模の違いでもありません。
実は違いを生み出している理由はたったのひとつなんです。
それは、
見込み度の高い顧客を効率的に集める「本当の方法」を知っているかどうか。
あなたもHPを正しく改善すれば、「集客」というビジネス上の永遠の課題を解決できるんです。
セミナーではこの3つに絞った内容をお伝えします。
長年の仮説と検証、さらには失敗から得たかなり濃厚なお話しです。
今後のあなたのビジネスにおいて知っておかなければ、不利益となるでしょう。
なぜ、最重要項目に取り組む必要があるのか?
「まず取り組むべき最重要項目は何か?」が理解できて、肚落ちするからです!
つまり・・・
「あー、流行りのSNS集客やLine集客、Instagram集客の情報って枝葉のもので、まずは幹の部分をしっかりと太くする必要があるし、その幹ってコレだったんだ」
ということがハッキリわかるようになる、ということです!
もったいぶらずに、答えを言いますね!
大木の幹とも言える、
超!最重要項目はズバリ!「正しい集客方法を知り実践すること 」です。
大木の幹がわかっていなかった私は、教材や講座に多額を使い、その結果迷ってしまいました(涙)・・・
このページを見てくれているあなたなら、わかると思いますが、LINEやInstagram、Twitter、Facebookのようなツールって情報の寿命がすごく短いんです。
投稿した直後から2日間くらいは「いいね!」が付きますよね。ただ、そこを過ぎるとなかなか「いいね!」はつきません。
ということは、多くの人の目に触れるには、矢継ぎ早にどんどん新しい投稿をし続ける必要があるんです。過去の投稿が多くの人の目に触れる機会はほとんどありません。
その反面ホームページやブログというのは、過去に投稿したものでも、検索されるという特徴を持っています。半永久的に人を呼び続けてくれるんです。もちろん古くなった情報は新しい情報に書き換える必要がありますが、それはやれば良いだけ。
少し考えればわかることなのですが、私の場合、それに気づき、力を注ぐまで、かなり遠回りをしてしまいました。
しかし、これを見てくれているあなたにはそんな遠回りをしてほしくありません。
なので、このセミナーに参加していただければ、ビジネス成功へのショートカットができるようになり、さらに以下の5つを手に入れていただけます。
では、まず今更ホームページに着目する価値があるのか?ということですが、
メリット1.検索サイトの利用者数は1ヶ月で1億2000万人
GoogleとYahoo!Japanの月間利用者数は1億2000万を超えています。ちなみにTwitterの月間利用者は4000万人、Facebookは2500万人となっています。単純に数だけみても、検索サイトの利用者数は圧倒的です。あなたの見込み客がどこにいるのか考えてみてください。
メリット2.アピールしたい情報を掲載して営業ツールとして使うことができる
検索サイト利用者数は1ヶ月で1億2000万人。この人達に向けてコンテンツを配信することで、多くの人があなたのサイトに訪れます。
見込み客にアピールしたい最新情報や商品の訴求ポイントをまとめたページなどを掲載しておけば、パンフレットや営業資料などが手元になくても、ホームページを営業ツールとして使うことができます。
メリット3.交通費・人件費・広告費の削減につながる
4.特に交通費の削減は長期的な視野で見てみるとかなり大きな経費削減になるはずです。
メリット4.マーケティングをやったことが無くてもマーケティングができる
アクセス解析等によってマーケティングに活用することができます。アクセス解析の方法はさまざまありますが、アクセスの多い時間帯や期間はいつなのか、どんな「キーワード」で検索する人が多いのかなど、データを集めることで、今後、自社のマーケティング活動をどう行っていけばよいかがわかります。しかも、今お伝えしたことは全て無料で実施可能です。
メリット5.自分の描いた通りに見込み顧客を誘導できる
SNSだと、投稿は、画像だけ、画像とテキストだけ、とやれることが限られています。
「お問い合わせボタン」「お問い合わせフォーム」といった、最終的な目標である「購入・商談成立」を促す施策はすべてホームページ上で行われているのが事実です。
メリット6.継続的に見込顧客を集客できる
商品・サービスの宣伝手段は企業ホームページだけではありません。他にもダイレクトメール、新聞・雑誌広告、折り込みチラシ、TV・ラジオCMなどもあります。また、営業マンの直接訪問やテレアポもPRの手段の一つです。
しかし、これらの宣伝手段の集客効果は一時的なものであり、時間が経つにつれ効果は薄くなっていきます。それに対して、企業ホームページは持続的に集客効果を発揮できるという特長があります。
そのため、長期的なスパンで考えた場合、企業ホームページを利用しないと、会社の集客効率を著しく落としてしまうことになります。
メリット7.集客を自分で自在にコントロールできる
ホームページ内ブログを活用して、自分でコンテンツをどんどん作っていくことができます。プロの制作者や、ライターにページ作成を依頼すると、費用もバカ高くなってしまいます。
しかし、自社でコンテンツを作ることができれば、経費を節約しつつ、お金を稼げるようになります。しかも、そのコンテンツは一度ウェブ上にあげれば稼ぎ続けてくれます。
実際に、私達自身や私達のクライアントさんも、ホームページを正しく運用して、集客し売上を上げ続けています。
以前はホームページからの問い合わせは0件。公開後コンテンツを書き続け、半年で訪問数が4124%アップ。PV数は4000倍に。主製品の畳以外に、刃物研ぎの記事がヒットし、刃研ぎの問い合わせが増加中。刃研ぎを入り口に顧客とのコミュニケーションを増やし、畳作りを依頼してもらえる方法につなげられました。ブログをテストマーケティングに活用。畳の手入れ方法がわかりやすくて助かると読者から高評価を得ています。
「安定した集客を行えるようになったので、息子を呼び戻したいと考えています。」
宇都宮の加藤畳店さま
問い合わせが月0〜1件だったホームページがひと月30件以上へ。そのうち4割が契約成立。ホームページからの集客数を30倍にした千葉県柏市の観葉植物レンタル業。現在、ホームページとは別に観葉植物に関するウェブメディア「観葉植物コンシェルジュ」も2019年3月からスタートし、ここからも新たな顧客を集めている。
観葉植物レンタルのグリーンテック株式会社さま
ホームページを初めて作った東京都浅草橋のタオル問屋。ホームページでモノを売ることに懐疑的だったが、ブログを書き続けた結果、新規の大口顧客が増加。小売も順調で、今まで出会うことのなかった客層に出会えた。イベント事や季節性のある記事に注力し、集客力を上げている。タオルソムリエならではの視点が好評。
松竹タオル店さま
ホームページリニューアル直後から、問い合わせが3倍に増加。
公式メディアをスタッフが持ち回りで運用し、ひと月のアクセス数も329PVから、19783PVとなり、約60倍に。この春に新規店舗をオープン予定。
横浜美容室ロディーナさま
とは言っても「ホームページで集客」なんてもう何年も言われてきたことですよね。だから・・・
「本当は飽和しているんじゃないのか?効果なんてないんじゃないの?」
と疑問に思われるかもしれませんが、実は真逆なんです!
何年も言われ続けていて、目新しいツールが出てきて影を潜めてはいるけど、変わらないものだからこそ、今でも効果があるんです。
Lineが出てきたとき、メールはなんて言われていたかご存じでしょうか?
・メールはもう使わなくなるだろう
・前時代的なツールになる
なんて言っている人がいましたが、どうでしょうか?
なくなっていませんよね。なにかサービスに登録するときはメールアドレスは必須ですし、いまだに名刺に書いてあるのはLineのIDではなく、メールアドレスですよね。
つまり、いっときの流行りものではなく、昔から長く続いてきているものというのは、正しいポイントを押さえて整えれば、それだけ本来効果が高いものなのです。
だから長く続いているんです。
ゆえに、ホームページに力をいれることは価値のあるものだし、そこで集客できるようになることで、他のツールも面白いように活きてくる!というのが真実となります。
何度でも繰り返したいメッセージです。
あなたが、あれやこれや「やらなきゃ、やらなきゃ」と焦るも、手つかずの状態なのであれば、まずは「ホームページで集客を成功させること」にエネルギーを注いでみてください。
仮に、成功するまでに1年かかろうが、3年かかろうが、5年かかろうが、絶対にその間に結果はついてきます。
少なくともセミナーでお伝えすることを実践すれば、半年以内に『集客が3倍』は可能です。
そしてセミナーで得た知識や経験、ノウハウスキルをその先の未来に活かせることは間違いありません。お約束します。
もちろんセミナーに参加いただくだけでは、売上をあげることはできません。参加していただいた後に、実践することが成果を出す必須条件です。
このセミナーに参加頂いたあと、実践いただくことができれば、
やればやるほど、安定した集客ができて、売上を自分の裁量で決めることができて、
これから先、あなたの「資産」となります。
ぜひ、「セミナーの内容を盗んで実践するぞ!」という気持ちで参加いただけたらなと思います。
このセミナーの参加料金は、
5,000円(税抜)です。
しかし、今回は早期お申込みいただいた方は
5,000円 → 3,000円(税抜)(6月14日23:59まで)
とさせていただきます。
日程は、
・6月14日(月)13:00〜15:00【満 席】
・6月16日(水)13:00〜15:00【満 席】
・6月18日(金)20:00〜22:00【満 席】
・6月21日(月)13:00〜15:00(残席1名)
・6月24日(木)20:00〜22:00【満 席】
・6月25日(金)20:00〜22:00(残席1名)
の計6日間です。(6/14日:残2日です)
各回、少人数制で、3名までとしています。理由は、参加いただいた方とコミュニケーションを取りながら進めたいから。ご参加いただいた方には、少しでも持ち帰っていただくのを最大化したいと考えているからです。
全日程オンライン(Zoom)開催です。あなたにお会いできること、楽しみにしています。
今回、セミナーの講師を担当します田村 巧次と申します。
わたしは元々システムエンジニアとしてシステム開発に携わっていました。その後、WEBデザイナー兼ディレクターとして起業しました。
しかし、マーケティング・集客・セールスの知識・経験もゼロ
人脈もゼロのエンジニア上がりだったため、自分の強みを活かしたビジネスの形が見つからず大迷走・・・
起業してからは、自己資金3000万円を溶かし、更にセミナーやオンライン教材を片っ端から買いあさり、500万円以上使いました。それでも・・・利益はほぼゼロ・・・絶望のフチをさまよいました。会社をたたもうと本気で考えました。
そんな時、海外の成功事例や書籍を見ていて偶然にも発見した、このセミナーでもお伝えする「正しい集客方法を知り」実践したことで、自己資金を1年で取り戻しし、毎月安定した収入を得られるようになりました。
起業してから成果を出すまでに苦労した私だからこそ、集客することの難しさ、苦しみ、何をしたらいいのかわからない・・・という方の気持ちが理解できると信じています。
セミナーでは講師の立場として、お伝えしますが、ぜひ疑問や悩みがあれば気軽にご相談ください。
このセミナーを通じて一緒に学び、成長できる仲間が増えること、そして、あなたにお会いできることを楽しみにしています。