コンテンツマーケティング施策

CONTENTS-MARKETING

CONTENTS MARKETING

商品・サービスのプロモーションを支援するWebサイトを制作するサービス です。
「コンテンツ発信することにより、“らしさ” をブランドとして形づくり、企業価値向上を図ります」

コンテンツマーケティング施策は、こんな企業様におすすめです。

FLOW

Webサイト制作、CMS開発、サービス開発、Webマーケティング、Webコンサルティングなど、
幅広くサービスを提供しています。プロジェクトの流れをご説明します。

ヒアリング・お見積り

Webサイトの目的、ご依頼内容をヒアリングし、スケジュール、概算費用をまとめます。

仕様検討・要件定義

コミュニケーション設計、Webマーケティング施策、UI設計やサイトマップ、機能要件などを定義します。

Webデザイン・システム開発

コンテンツプランニング、オウンドメディア制作、デザイン制作、CMS開発(WordPress)、サービス開発などをおこないます。

保守・運用

Webコンサルティング、AWS運用、システム保守など全体的にサポートします。

必要なのは新規事業や新商品ではなくマーケティング

会社として優先すべきミッションは、「新規と既存の顧客の両方に対する、新規事業」。 新規事業に舵を取ろうとした多くの会社が早々にぶつかる課題。それは、そもそも社内にマーケティングという概念がない。ということです。
 日本の古き良き文化でもある、営業担当者と顧客との信頼関係を第一に仕事を進める、というやり方が結果的に仕事の属人化を招く事態に。顧客データの蓄積や分析も、できていないという中小企業が多く見受けられます。「見込み顧客の獲得は、飛び込み営業での新規開拓のみ。
また、コーポレートサイトはあるものの、企業としてのサービス内容や強みをアピールしきれていない。という課題を抱えていませんか?

 コンテンツマーケティング施策では、デジタル上で見込み顧客と接点を持ち、その行動を可視化することができれば、それらの行動データを持ってより効率的に営業活動ができます。
 例えば、
・マーケティングを自社で実施し、集客から商談までを自動化したい。 ・商品やサービスが「わかりずらい・伝わりずらい」と考えているのでなんとか補完したい。
・集客や商談を生み出す新たな窓口が必要
といったことをお考えの場合、私たちはお役に立てます。

コンテンツマーケティングは東京と地方が同じ土俵で戦えるようになります 。
検索からのアクセス流入が増加し、地方に拠点を持つ企業がコンテンツマーケティングに取り組むことで「東京と地方が同じ土俵で戦える場」もっと言えば、大手や中小といった事業規模も関係ない。地方の中小企業でも、実力と内容だけで戦えるのがウェブであり、コンテンツマーケティングの強みです。 

「多くの中小企業はコンテンツマーケティングのようなウェブ施策を行う会社がまだまだ少ないのが現状。あなたの会社がパイオニアとして、デジタル上で業界を盛りげませんか?

コンテンツマーケティングを「楽しい」と言っていただく準備があります

デジタルマーケティングに「疎い」「精通してる人材がいない」と考えいてるビジネスオーナーにとって、集客用のメディアサイトの立ち上げなんて、わからないことだらけ。 

コタムは、あなたの会社のマーケティングパートナーとなる準備があります。あなたの会社が抱える課題とやりたいことを洗い出し、成果の出る方法は何か、実際に実現できるのか?また作っていくコンテンツ(記事)のバリエーションや数年先の施策まで、御社の一員であるかのごとく、真剣に、同じ目線で考えさせていただきます。コンテンツ制作のサポートはもちろん。モチベーション維持のサポートもさせていただきます。

 私たちのクライアントの中には、立ち上げ当時こそ月に2、3本のペースのブログ更新でしたが、いまでは、「ブログを書くのが楽しい」とのことで、1週間に2本のペースで執筆している方もいらっしゃいます。

 「自分がまず楽しんで執筆すること。楽しくないと続かない」
 「でも本当に楽しくなったのは結果が伴ったから」
「なかなか接点を作ることができなかった大手取引先、今までお付き合いのなかった企業からも問い合わせをいただけるようになりました」
「大きな成果を実感しています」

との言葉をいただいています。

 SEOという言葉を知らないような方でも大丈夫。求める結果が出るまで二人三脚でサポートさせていただきます。 時には厳しいことを要求させていただくこともありますが、結果がでれば絶対に楽しくなります。私には、「楽しい」と言っていただく準備があります。

コンテンツマーケティングを学ぶ

PICINICアイキャッチ コンテンツマーケティングをはじめる理由
コンテンツマーケティング

ブログを使って集客したい。売上げをアップさせたい。ネットマーケティングに取り組みたい。安定した集客の仕組を作りたい。そんなふうに考えているあなたには必ず知っておいて欲しいことです。

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あなたは今、ブログでの集客やコンテンツマーケティングの導入が決定し、準備を進めようとしている段階ではないでしょうか? もしくは、どう進めていくべきなのか把握したい状況なのではないでしょうか? コンテンツマーケティングを成

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アイキャッチ画像1-2コンテンツマーケティングの効果
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このページではコンテンツマーケティングの効果についてお伝えします。 効果を結論から言うと、「意中の相手に振り向いてもらえる効果がある」ということです。 私たちはコンテンツマーケティングをお客様にご説明する際、よく恋愛に例

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アイキャッチ画像2-3.コンテンツマーケティングの成果
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このページに書かれていること最近テレビCM見てますか?コンテンツマーケティングで成果が出る背景理由を知るメリット1.基本を理解することで、実践に移行しやすくなる2.遠回りせず、目的を見失わずに継続できる成果が出る理由1.

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コンテンツマーケティングとは、一体何者なのでしょうか? 概念? 考え方? 施策の手法? …謎ですよね。知ってる。聞いたことがあるけど、具体的に何をするの? と聞かれるとパッと答えられる人は多くないでしょう。 このページで

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アイキャッチ2-2.コンテンツマーケティングを成功へ導く4つのカギ
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あなたが「インターネットで集客をしよう!」と一念発起したとします。 そう決断した次の行動として、あなたならどちらが正解だと思いますか?  時間をじっくりかけて勉強をしてから取組もう!  今の時代、行動するものこそ勝ち残れ

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あなたも「良質なコンテンツが大切。」「良質なコンテンツこそ正義。」や「これからの時代はコンテンツSEOだ」なんて言葉を耳にしたことがあるかと思います。 昨今、頻繁に耳にする「良質なコンテンツ」という言葉。これはどのような

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どんなに素晴らしく価値のあるコンテンツを作ったとしても、相手(消費者)にお届けするタイミングによっては全く響かないどころか、煙たがられてしまう…なんて恐ろしいことが起こります。 丹精込めて作ったコンテンツを無駄にしたくは

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2-5アイキャッチ画像 コンテンツとタイミングの理解
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この記事では、どんなタイミングでどんなコンテンツをお届けすれば良いのか? という消費者に一番喜んでもらえるタイミングについてお話ししていきます。過去のシリーズでは、度々コンテンツマーケティングを恋愛に例えてお伝えしてきま

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コンテンツマーケティンを実施する最終目的は、なんだったでしょうか? そうです。以前よりお伝えしている通り、自社の売上げを継続して安定的に上げていくことですよね。何度もお伝えしているので、聞き飽きたかもしれません。しかし、

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コンテンツマーケティングの第1歩であり最重要な「認知」を得るには、オウンドメディア(ブログ)の運用は必要不可欠です。それは、当シリーズ記事でも繰り返しお伝えしてきた通りです。 Facebook や Twitter、Ins

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ここまでのお話しで、読者の態度を「認知」段階から「興味」段階へ引き上げる方法をお話ししてきました。 このページでは「検討」という段階についてご説明します。 コンテンツマーケティングにおける「検討」段階とは、興味段階へ進ん

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いよいよコンテンツマーケティングの大詰めの部分。購入段階についてお話ししていきます。 何度も繰り返しお伝えしてきましたが、コンテンツマーケティングの目的は売上げを上げること。「認知→興味→検討」という各段階を経て「購入」

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